こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

偏平足にご用心

今年初めてセミの声を聞きました。

本格的に夏が来た!という感じです。

夏は苦手だから、ちーっとも嬉しくないんですけどね。

 

こんにちは、こみちです。

 

 

日ごろの運動不足もあるのですが

ここ最近、足が疲れやすい、膝や股関節の痛み、

足裏がつる、かかと重心になって歩きにくいetc

足のトラブルに悩まされていました。

 

 調べてみると偏平足による症状と似ていました。

が、私はいわゆるベタ足ではありません。

一応土踏まずはあるけど…と思いながらも

少しでも楽になるならと《土踏まずサポーター》を

購入してみました。

 

私が購入したのはコレ↓

 


 

 

早速、着用してみると土踏まずにシリコンが当たり

ソフトな青竹踏みをしている感じで気持ちいい。

そして浮き気味だった親指も、しっかり地面に着いて

かかと重心が改善されました。

そうすると膝の痛みも軽くなり腰や背中も

スッと伸びた気がします。

 

これは使い続けると姿勢が改善されていいかも!

 

ただ、素足に着用するとずれてきます。

レビューにもありましたが靴下の上から着用すると

ずれにくくなります。

なのでパンプスを履く時には向いてないかもしれません。

見えるからカッコ悪いし。

 

足が疲れやすい方は試してみてはいかがでしょう。

 私はこれで足裏改善して楽しくお出かけしたいなーと

思っています。

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村