こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

我が家のネコ事情

こんにちは、こみちです。

 今日は我が家のネコの話を。

 

我が家では現在5匹のネコを飼っています。

「そんなたくさん飼ってるの?!」とよく驚かれます。

まぁ、そうですよね。

私もここまで増えるとは思ってませんでした(笑)

 

最初の3匹は里親募集サイトで出会い

後の2匹は私たちが直接保護した子です。

はじめは2匹で止めておくはずだったんですが

気づけば5匹…

ネコがネコを呼ぶんでしょうか。

 

夫は実家でずっと犬を飼っていたので、私が

「ネコを飼いたい」と言ったら文句タラタラだったのに

今ではすっかりネコの下僕と化しています。

飼うことを反対していた人がメロメロになるという

お決まりのパターンです(笑)

 

 まるいフォルム、やわらかい毛、モフモフの後頭部、

ピコンと立った耳、ゆらゆら揺れるしっぽ、

ビー玉のような綺麗な目、ぷにぷにの肉球

小さい前歯と時々しまい忘れる小さな舌。

どれをとっても魅力的。

 

一日何回言うてるん?とお互いにツッコミ入れるほど

毎日「可愛い、可愛い」って言って育ててます(笑)

 

f:id:komichi-moshiyoka:20210715160914j:plain

人間ってチョロイもんやで

 

 我が家のネコ達、以後お見知りおきを。

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村