こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

終活に向けての片付け

 

こんにちは、こみちです。

 

朝から夏の日差しだったのに

午後から曇ってきたなぁ、と思ったら突然の雷と大雨。

 1時間くらいで通り過ぎていったけど激しかった… 

 

 

ブログを始めるようになって、

他の方のブログを色々拝見してるのですが

皆さんのスッキリとしたお宅に驚愕です。

爪の垢を煎じて飲ませてほしいくらい。

 

 ハッキリ言って私は片付けが苦手です。

私だけじゃなくて家族全員片付け苦手。

なので家の中は細々したものでいっぱい。

とりあえず床とテーブルの上だけは物を置かないように

キープしてるけど、それだけ。

 

今まで何度も減らしていこうとしたけど

決断がなかなかできなくて大して減らないっていう、

こんな事の繰り返し。

 

でも50歳を過ぎて、

やっぱり身の回りはスッキリさせておきたい、と

改めて思うのです。

 

元気な今のうちに身の回りは片付けておきたい。

スッキリとこの世から去りたいな、って。

そう考えながら取り組んだら少しは片付けも進むかも。

 

いろんな方のブログでモチベーションを上げて

頑張りたいと思います。

このブログに我が家の写真をUPできる日がくるかな?

 

f:id:komichi-moshiyoka:20210718180205j:plain

 僕ら寝とくけどお母さん頑張りや~

 

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村