こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

エンディングノート的なもの

こんにちは、こみちです。

 

 

以前から購入を考えながらも

なかなか「これだ!」と思えるものがなかった

エンディングノート

 

エンディングノートっていうとまだ早いかなと思うけど

人生いつ何が起こるかわかりません。

家事の大半を任されている身としては

家の諸々の事をまとめておくと安心ですよね。

 

 

ネットでいろいろ検索していたら

女優の財前直見さんが考案された

”ありがとうファイル”というのを見つけました。

 

arigato-file.jp

 

 

 早速ダウンロードして中身を確認。

まずは自分に必要な項目を選びプリントアウト。

あとは書き込んでいくだけ。

とはいえ調べながらなのでちょっと時間がかかるかな?

でもこれをする事で不要なものもわかるから

整理もできて一石二鳥ですね!

 

書き換えも入れ替えも自由にできるし

何より無料でダウンロードができるのがありがたい!!

 

 

財前直見さん、テレビであまりお見かけしないと思っていたら

こんな素晴らしい活動をされていたんですね。

素敵です♪

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村