こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

酵素シロップ

こんにちは、こみちです。

 

酵素シロップを飲み干してから1週間近く。

待ちきれなくて解禁日にはまだ数日あるけど

キウイ&レモンとブルーベリーの酵素シロップを

濾してしまいましたー。

f:id:komichi-moshiyoka:20210904111244j:plain

ブルーベリーは思っていた通りの綺麗な色!

これだけでテンション上がります。

そして口当たりもサッパリで香りもいい!

 

キウイ&レモンは想像以上にキウイの甘さが勝ってました。

これはこれで美味しいけどブルーベリーの方が好みかな。

 

ブルーベリーは来年た~くさん実をつけてもらえるように

ちゃんとお手入れしないとね。

いつもほったらかしですみません(^^;;

 

隣の梨のシロップは日に日に色が濃くなって

濃密な甘さの気配。

こちらは2週間後に解禁です。

 

そしてそして、次はこれを作りなさいと

言わんばかりのタイミングで

すだちをいただきました。

f:id:komichi-moshiyoka:20210904111223j:plain

これまた楽しみです。

 

では、また!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村