こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

リンゴの酵素シロップ

こんにちは、こみちです。

 

前回どうしようかなーって言ってた

すだちのシロップ。

結局ガマンできなくて漉しちゃいました。

 

これがまぁ美味しいのなんのって!

機会があればもう1回作りたいくらい。

 

ですが、その前にリンゴを漬けてしまいました(^^;;

品種は”サンふじ”です。

f:id:komichi-moshiyoka:20210923114711j:plain

リンゴのシロップは炭酸水で割って飲んだほうが

美味しそうな気がします。

楽しみ、楽しみ♪

 

3本並んだ姿も見てください!!

f:id:komichi-moshiyoka:20210923114755j:plain

4日ごとに解禁日がきます。

待ち遠しいなぁ^^

 

 

では、また!

 

 

酵素シロップ作りに使ってます!

 

出来上がったシロップを入れてます!

液だれしなくて注ぎやすいです。

これはホントに使いやすい!!

 

お砂糖はコレを使ってます!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村