こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

悲しき全捨て

こんにちは、こみちです。

 

1ヶ月前に漬け込んだ梨の酵素シロップ。

komichi-moshiyoka.hatenablog.com

 

待ちに待った解禁日を前に悲しい出来事が。

カビが発生してしまいました~(泣)

明日、ようやく飲めると楽しみにしてたのに(T-T)

 

解禁日直前にカビを発見して泣く泣く捨てた事が

何度もある、と先生も仰ってましたが

こんなにも悲しくて空しいとは・・・

 

見つけた時は諦めて全部捨ててね、とも

言われてたので惜しいけど全部捨てました。はぁ

 

すだちはもうちょっと先だし、

ぶどうは漬けたばかりだし。

しばらくは飲めないなぁ。

 

ま、こういう事があるからビンが空いたら

すぐ漬けるようにしないといけませんね。

めげずに梨をもう1回チャレンジだー!

 

f:id:komichi-moshiyoka:20210917094015j:plain

 

では、また!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村