こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

捨てられない

こんにちは、こみちです。

 

 

体の動くうちに家の中の不用品を処分して

すっきりコンパクトな生活をするのを目標にしてるけど

道のりは遠そうです。

 

片付けの基本として小さいスペースから

1、全部出して

2、要、不要に仕分けして

3、要るものを元に戻す

この3ステップを繰り返していくというのを

実践しているのですが

2、の段階ですっっごく時間がかかって

結局あまりモノが減らないっていう、何やってんだか状態。

 

 

そして減らない理由がもうひとつ。

私が意を決して(大げさ)捨てたものを

まだ使えるからと夫が取り出してくる!

その後、使ってるの見たことないのに。

 

もうヤダー!ジャマしないでー!!

 

 

・・・でも、頑張ります。

f:id:komichi-moshiyoka:20210730162320j:plain

おかあしゃん、がんばれ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村