こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

すだちの酵素シロップ

こんにちは、こみちです。

 

先日いただいたすだちをシロップ漬けにしました。

f:id:komichi-moshiyoka:20210905094221j:plain

見た目がめっちゃ涼しげで良いです。

お味の方も期待できそうです  ̄ー ̄)ニヤリ

 

保存ビン、あと2本あるから何を漬け込もうかな~

ぶどう、りんご、みかん

手軽にできそうなのはこの辺かな。

梨も豊水以外で漬けてみるのも面白そう。

しょうがもいいなぁ。うーん、悩む。

家族の意見も聞いてみようかな。

 

では、また!

 

酵素シロップ作りに使ってます!

 

出来上がったシロップを入れてます!

液だれしなくて注ぎやすいです。

 

お砂糖はコレを使ってます!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村