こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

お腹まわりがヤバイ

こんにちは、こみちです。

 

 

最近、下腹ぽっこりがすっごく気になります。

薄着だから余計に目立つし。

 

 

座り仕事をしていると下腹のお肉が

ふとももに少し乗っかってる感じが。

この感覚、妊娠してた時以来のような・・・

って懐かしんでる場合じゃありません。

 

いや、でも本気で腹帯欲しいかも。

妊婦じゃないけど。

 

そんな事を思いながら今日も地道に捨て活を。

今日はあまり体調がよろしくなかったので

雑誌の切抜きを厳選して処分しました。

 

その中に

「猫背」「反り腰」を正せばお腹はへこむ!

という記事を発見。(雑誌サンキュ!の記事です)

まさに私だわ!

ストレッチだし簡単にできる。

毎日続ければこの厄介な下腹ぽっこりとさようならできるかも。

 

という事で捨て活後、早速やってやりましたよ。

直後は姿勢もすっきりして背筋ピーン。

でも長年培ってきた猫背と反り腰は手強いです。

ものの10分程でいつもの悪い姿勢に戻ってました。

無意識って怖いね。

 

朝と夜、このストレッチを続けていこうと思います。

脱!下腹ぽっこり!!

 

 

ではまた~!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村