こみちの、もしよかったら…

50の手習い、ブログ始めました

酵素シロップできました

こんにちは、こみちです。

 

 

仕込んでから40日。

やっと梅酵素シロップができました。

f:id:komichi-moshiyoka:20210806051318j:plain

よ~く見るとほんのりピンクがかってて可愛い色なのです。

 

 

酵素シロップには整腸作用もあるそうなので

お通じが悪い私にピッタリ!

 

試しに飲んでみましたが梅独特の爽やかさで

ゴクゴクいけちゃいます。

 

私ひとりで何日間もつかしら?

 

早く次のを仕込まないと酵素シロップがなくなっちゃう(笑)

ビンもあと2、3個は欲しいかも。

 梅干しもそうだけど私って漬け込むの好きかもしれない。

 

 

 

では、また!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村